[jamsat-bb:7776] Re: 別のMMDS用コンバータユニット@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

At 2001/03/12 09:59:33 Yoshihiro Imaishi wrote:
>   AMSAT-bb で、WC0Y Ward が、TranSystem 社の MMDS 用コンバータユニ
> ット、AIDC-3733 の 2400MHz での測定結果を投稿しています。
以下略

  気になるのはこの入手方法なんですが、AMSAT-bb で Christopher Cox
氏が、「数ヶ月前にある会社に見積もりを出したが、ミニマム・オーダー
は500個、ただし1個あたり $60(Dish 付きで $80)との返事だった」
と投稿していました。
  $60 と言う価格は魅力的だと思いますが、共同購入をしようとしても、
とても日本だけでは 500 個も集まらないですよね (^^;)。仮に集まった
としても、送金する代金だけで 375 万円!。もっとも、2880 の実績から
して、北米で「全世界」向けに共同で調達すれば、それ位は集まるかも知
れませんが…。

  何にしても、くだんのユニットで AO-40 のビーコン受信に成功した、
と言うレポートはまだ無いみたいです。