[jamsat-bb:7772] Re: [jamsat-bb:7771] Re: Mir目視

こんにちは。
中学校の卒業式から
さっき帰りました。
JN3NWW.近藤です。

そうそう。
ミールの写真。見させてもらいました
周りのほしとかも。綺麗に写ってて
いい写真ですね〜。
うちも。そのうち。スキャナーなおったら
すぐ。Upしますね。

そうそう。本格的・・
かどうかは。知らないんですが・・・。
・・というのも。
お父さんが。偶然。
ホームセンターで。
天体望遠鏡のフェアがあって。
それにつられて。買ってきたらしぃんです
うちのお父さん。結構。
こうゆうのに弱い様子・・(笑)

そうそう。屈折式ですか〜
えっと。つつの端から覗くタイプですね
ほんとはうち。
そのタイプがほしかったんですけどね・・。
・・というのも。
この望遠鏡買ったとき。
うち。まだ。小学校の4年生。
ニュートン式の。
光りが入るところの近く
まで。目が届かなかったんです(笑)
で。かわらでおっきな石なんか
つみかさねて。見たりしてたんですが。

そうそう。形は。
なんとなくですが。わかります。
ん〜。ミールって。
落ちてきて。高度が低くなって
見やすくなってるわけで。
ISSとかって。見えるのかな・・?
まだ。見たことないので
なんともいえないんですが。。
ん〜
ちょっと。見てみますね。

あ。話は違いますが。
http://www.am12.akashi.hyogo.jp/
ここ知ってますか?
うち。たま〜に電車で行っては。
おぉ〜〜。と。感動して
帰るんですが(笑)
ここの人に聞いたんですが
もしかしたら。特別展みたいな
形で。ミールが。見られるかもしれません
でも。ここの天体望遠鏡すごいですよ
大きなミールを見るには
かなりのチャンスかも・・?
ただ。
やるかどうかは。まだ決定してない
らしいので。
なんともいえないんですが・・・
もし。開催されたら。
うちは絶対見に行きたいですね〜。
ただ。ここ京都なので
電車でも結構時間かかるし。
あんまりたくさんは通えないんですがね。。
はい。。

あ。ちなみに
最新情報は。HPより。
パソコン通信(なつかしいなぁ・・)
のほうが。早く見られるようですので
こっちをチェックしたほうがいいかも?

それでは・・・
失礼します。