[jamsat-bb:7746] Re: AO-40のヒートパイプ機能復活@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

  私のつたない和訳に、某氏から補足をいただきました (^^;)。

At 2001/03/12 09:48:10 Yoshihiro Imaishi wrote:
>また、回転数も現在 9.6rpm と、調整可能な数値まで近づいています。
                               ^^^^^^^^^^^^^^
  analog spin rate と言うのは、サン・センサから読み取った回転数
データのことで、ここは「テレメトリの示す回転数も 9.6rpm と、校正
値に近づいています」と訳すのが適当なようです。今まで機能していな
かったサン・センサからの回転数データと、実際の回転数とが一致する
ようになった、と言うことですね。

>現在のマグネトルキング作業は非常に効果的に働いており、予想より早く
>作業が終了しそうです。現在の衛星の姿勢は、およそ 206/30 です。

  「…働いており、近々終了しそうです。現在の…」が適切だそうです。
予想より早まる、と言うニュアンスではないと…。

> 以下は、各オービットの回転数とスキント・アングルの推移です。

  SA をスキント・アングルと読みましたが、これはサン・アングルのこ
とだそうです (^^;)。失礼しました。以下、読み替えてください。