[jamsat-bb:7741] Re: 短時間しか使えないAO-27

JF6BCC 今石です。

At 2001/03/11 10:24:24 Takushi Ochiai wrote:
> というわけで,その次のパスは電波時計を見ながら聞いていると,切れたのは
> 9:59:15でした.

  9:59:16 でした。一応、インターネットのタイムサーバで同期を取った
パソコンの時計の表示です。

> Winorbit3.6で計算すると,
> 食から抜けたのが9:32:00ですので,それから27分15秒後に切れたことになります.

  Calsat32 で見ても、9:32 に食明けですね。TEPR 5 36 ですから、確か
に 18 分後なら 9:50、AOS 前に切れてる計算です。
  ということは、仮に TEPR 5 36 が正しく機能しているとすれば、AO-27
が食明けと判断したのが 9:41 ってことですね。しかし、この時間帯は半
食って訳でもないし… AO-27 が北磁極を通過したくらいしか、めぼしい
イベントは無いみたいですが…?。

  センサの感度の問題とか?。太陽光じゃなくてバッテリの電圧が一定以
上になるのが契機とか?。いつの間にか TEPR 4 36 & 5 54 に変わってる
とか?。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
<http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703>