[jamsat-bb:7734] 超小型衛星CubeSatのご紹介fmJG1LDV

皆さんへ。  JG1LDV白子/10 Mar 2001です。

国内外の学生さん達が手がけている超小型衛星CubeSatの実現を
念じ、国内の二大学のCubeSat計画のホームページを紹介させて
いただきます。
東工大CubeSatプロジェクトwebsite:
http://horse.mes.titech.ac.jp/srtlssp/cubesat/index.html
東大CubeSatプロジェクトwebsite:
http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/cubesat/index.html

これらの計画チームメンバーは、既にJAMSAT-bbにも参加し直接の
情報・意見交換もされていますが、皆さんからのアドバイスや計画へ
の理解は、この計画実現には貴重なものと考えます。是非、応援を
続けられるよう念じています。さらに宇宙システムを実現するためには
有限である周波数の配分が不可欠で、上記HPには周波数に関する
要望も示されています。

先月のJAMSAT-bb上では”人工衛星作りへの貢献”について意見交換
がされていました。CubeSat計画への皆さんからの建設的な応援も
その一つだと思います。JG1LDV白子も応援をしています。

CubeSat計画のHPを紹介かたがた、個人的な意見を書きました。
よろしく。

JG1LDV 白子  悟朗(しらこ  ごろう)
E-mail : jg1ldv@jamsat.or.jp
宇宙開発に関する話題を発信している、
SSCnote.ホームページ:宇宙をもっと身近に!のURLは、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gshirako/