[jamsat-bb:7695] Re: 秀逸フリーソフト「MMSSTV」

岩崎さん、FBな情報有難うございました。

> この「MMSSTV」は未だ生まれたばかりでVer.0.11なので
> すが、既にその機能はいままでのものを越えております。
> 中でもログと連動する機能とテンプレートとキーマクロ
> が秀逸でこのソフトがあればSSTV初心者でもすぐに運用
> ができます。

以前から興味を持ち、ソフトを探していました。
早速落として、7MHzでワッチしてみました。
全くの初心者なので、しばらく試行錯誤していました。
絵が出るようになったところで、バージョンアップとの話
を聞き、0.12を落としました。
変更申請をしないと出せませんが、使わせていただきます。

> それに立ち上げておくだけで次々と受信記録が履歴の中
> に貯まってゆきますから今後運用されるISSからのSSTV
> 待ち受け受信に最適なソフトということができます。

この通りです。

> このソフトのおかげでSSTVのために出費しなくともよく
> なりました。スキャンコンバーターやROM、ソフト代で
> 過去に数十万円も海外に貢いでいたのです。それらを
> すべて破棄してもよいほどです。

これで、渋っていましたが、待っていてよかった。

--
 井地 義智 ja6pl@jarl.com
 fwd_net:ja6pl@ja6pl.40.jnet6.jpn.as