[jamsat-bb:7661] Re: [jamsat-bb:7658] 本日02/28のFMアナログ衛星

JA6DREです。
今石さんとお会いした翌日に網膜出血があり緊急入院しましたが、やっと昨日退院は
出来ました。
でもあの時1.0合った視力は検査表の一番上が見えません。HiHi

で、認定は変わったんですね・・・
今度のSAT関連への変更で10Gまで144MHzから全部変更認定ですが、面倒
が無ければいいですが・・・
もう今までの形は期待できないと思いますよ〜全て・・・
正式に何局運用してるのかしらん?
業務の無線局に対してアマチュア無線局の比率は広がる一方ですし、若い人はNET
へ行くし、私みたいなオジンしか残ってないですよHiHi

ま、DISHを上げてもしばらくは受信ONLIですから、構いませんけど・・・
予算が許せば145MHzから10Gまで用意します。
まずは受信スペクトル写真をHPへ掲示始めますね・・・
今石さんのレポートをビジュアル化したいと思います。HiHi

例のターンテーブルも具現化出来ますし、位相可変も付けます。
マキ電機さんでDUALホーンを作っていただく予定です。
10G〜2Gまでと1.2GHzのホーンです。
それをレファレンスにしてホーン周辺にヘリカルというDUALを試作しまっす・・
・
よろしく御指導ください。