[jamsat-bb:7597] Re: Next Satellite?

7N4IUR / 福田 です

At 14:06 +0900 01.02.23, Yoshihiro Imaishi wrote:
> JF6BCC 今石です。

>   N O - C O M M E N T . . . .  (--;)ゞ me too...

一緒に手を取り合って泣きましょうか(^^;

>   確かにそうですね。それと CE2.0 機だとうまく動作しないと言う
> 問題点もありますし。私もモバイルギア II を使っていますが、R510
> で CE2.11 になる前の機種で、pTrack はうまく動きません。普段は、
> パソコンであらかじめ計算し、時系列に並べて作った「予定表」テキ
> ストデータをビュワーで見てます。

ああ、確かにその手もありますね。

ただ、Pocket Outlookなら搭載機種も多いでしょうが、その他のpdaの事
も考えると、汎用性が低いというのはあると思います。

>   pTrack は立ち上げに時間がかかるのも難点の一つですね。最近の
> 機種だとそうでもないのかも知れませんが、私の E-55 で LEO を5
> つ登録していると、起動時の初期化処理に2分くらいかかってしまい
> ます。でも重宝してます (^^;)。

私も移動してワッチする場合などには重宝してます。
まぁ、他に選択肢が無いというのが、使っている理由だったりします
けど(笑)

私の場合、同じマンション内での移動が多いので、逆にノートパソコ
ンやモバイルギアを持ち歩く気になれないんです(横着もの…) そ
の点、DataSlimならポケットに入るので、パスを逃す心配も減るかと
思います。

>   なるほど。週に 50 パスなら、この方法で個別に指定することもで
> きますね。手作業ではとても無理な話になりますが (^^;)。

確かに手作業では無理でした(やってみました(^^;)

AO-27というのをAO、とかまで略してしまえば、Raputerでも使えそう
ですね。

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige/           *