[jamsat-bb:7556] 本日02/16のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  だんだん忙しくなって来た。平日の QRV は厳しいかも。21:30 に帰宅。

  21:58〜22:13 の UO-14 は西向け最大 44 度のパス、AOS 後に何故か非
常にピッチの早い QSB、タガログ語のような混信がバサバサブルブルと震
えて入ってくる。こんなのは珍しい。ループテストもなかなか通らない。
22:00 に何とか JA6BX 局と交信、と、このあたりでだいぶ安定。JF1NPO
局が聞こえたので呼ぶが応答を確認できず。7N4AVW, JR6LDE 局と交信、
JH1QKG, JA8CIJ 局を受信。
  パスの中ごろに HL2JFM 局を受信、JA6BX 局の後に呼び QSO 成立、GL
交換を行う。貰った GL は PM37…東京より近いんだなあ…。衛星が山影
に隠れそうな時に UA0LMC 局が聞こえたので呼んでみたところ、応答があ
ったのでビックリ。59-58 で QSO できた…と思うが、相手はちゃんと自
分のコールサインを取ってくれだのだろうか…。22:08 に衛星は山影へ。
- - - - -

  帰宅はだんだん遅くなり、衛星の見える時間はだんだん早くなってい
きます。明日の土曜も午後からだけですが仕事、明後日の日曜は会社の
同僚(立場上は部下になるが)の結婚式…結婚なんてするもんじゃ…あ、
いまのナシ (^^;)。