[jamsat-bb:7547] Re: 初めまして

7N4IUR / 福田 です

At 20:13 +0900 01.02.14, 鎗田 昇 wrote:
> JL1XYUこと鎗田と申します。
> 衛星通信を初めて3ヶ月あまりになりますがここを見るようになったのは3日前位
>か
> らです。
> FMの衛星通信を中心にやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日のUO-14では、ありがとうございました。

> 実は3月にKH2へ行くつもりなので空いた時間を利用して6mと衛星にonairし
>よ
> うと思っています。

楽しみにしております。是非、QRVしてください。

> 現在アンテナを物色しています。

先日、7L1FPU / 中田さんのKH0移動の時は、JF6BCC / 今石さんのお作りになっ
た手持ち八木でQRVされました。私も移動時には手持ちの6ele+3eleを使用して
いますが、ちょっと大きめなスーツケースなら、確実に中に入りますし、偏波
面を合わせられるメリットがあるので、おすすめです。

Shinji "hige" Fukuda / 7N4IUR
 mail : 7n4iur@7n4iur.com
 URL  : http://www.7n4iur.com/