[jamsat-bb:7490] 2880改造用BPFの件

JA1BLC/吉町 です。

先ほど JF6BCC/今石さんが書かれたように、超小型のフィルタ
ですので、郵便でOKでは?と尋ねたのですが、あまりにちいさい
ため、郵便局の自動スタンプ機にたたかれて破損する恐れが
あるので宅配便にするとのことでした。でも、今日マキ電機さん
から送られて来たクリスタルは郵便でしたが、消印はスタンプ
では無くシールが張られていました。もちろん壊れていませんでした。

でも、東光として標準品ではないのでWebサイトでは紹介しておらず、
代理店でも今までは個人への少数の販売は全く考えていなっかた
ようですので仕方ないかもしれませんね。

個人販売の交渉時に私が100個まとめて購入すれば、大幅に値下げ
するがどうかとの話があったのですが、受注、そして安全な発送に
自信がなかったのでお断りしました。

一度購入してしまえば、サテライトの寿命以上に作動してくれるはず
ですので良しとしましょう Hi。                 ja1blc@jarl.com