[jamsat-bb:7471] Re: 10GHz LNB

こんばんわ 玉川さん 質問です。
> SGはもうひとつBSコンバータを買っておけば利用できますね
これはどのようにされる御予定ですか?
もしかして、10.678GHzの誘電体の局発を利用するのでしょうか?

私も受信用にTDKのBSコンバ−タを改造しました。LO−>MIXへ
行く部分の/// BPFをひげリ−ドで容量結合?!してあります。
いまだに、BSコンバ−タ改造2号機の評価テストはしていません(^^;
本命は LNA+10.451GHzダウンコンバ−タ(セブロン)と、マキ
電機さんの 10.24GHz トランスバ−タ バンド変更機で行こうと
考えています。
10GHzは測定機がないと ちょっと 大変かもしれませんね...
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp