[jamsat-bb:7424] 本日02/02のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

# 半日遅れでごめんなさい。

- - - - -
  がんばって夜更かしして 1:53〜 の AO-40 の AOS を待ち、29 エレル
ープと 2880 (ユニットC) で受信。天候が良いせいか MA 6 あたりでは
IC-821 のSメータが9まで振る強力さ。が、20 ターンへリカルとユニッ
トBの組み合わせの方は信号が全く入らない。…むむむ、またどこかが
おかしいのか?。
  調べたいとも思ったが、眠くて持ちそうにないので 2:05 に QRT、な
お IZ8BLY でデコードを試みたが CRC エラー無しのブロックは皆無だっ
た (^^;)。テレメトリ内容には大きな変化はないようだ。
  5:43〜 に AO-10 の AOS があったが、眠かったのでとても早起きする
気になれば、目覚まし時計は普通の時刻にセットして就寝。

  本日は仕事先の新年会。帰宅は 23:00 になり QRV はできなかった。
- - - - -

  瀬高無線フェアの準備ができていないよ〜 (T_T)。急がなくては…。

  jf6bcc@jarl.com