[jamsat-bb:7317] FO-29

 こんにちは、中村です。

 昨日(26日)初めてFO-29にQRVしました。SSBでJH9局のCQを受信。よーし
聞こえるぞ・・と思って呼ぶが、DOWNLINKの信号が相手局よりかなり弱い。

 こちらでは、何とか確認できるのだが、応答なし。数回呼ぶもダメなの
であきらめて、CWに替えた。

 だれもCWでは出ていないようなので、LOOPテストを兼ねてCQを出す。

すぐにJF6BCC局より応答があり、QSO成功。 初のFO-29経由でのQSOでし
た。Hi その後もCQを出してみたが出してみたが応答無し。

 一応FO-29でQSO出来ることを確認できたが、DOWNLINKがかなり弱い
ようなので、アンテナの改良が必要です。(もう少し暖かくなったら何とか
します。Hi)

 RS-12でも、29MHzのDOWNLINKを確認しました。一度何方からか呼ばれ
たのですが、不慣れなためコピーできませんでした。ごめんなさい。

 昨日のRS-12はCWでCQを出してみましたが、NO CONTACTでした。

   01/1/24(Wed) 01:24pm 中村 秀修 JA6AVT/JF1VXB KASUYA-FUKUOKA
   E-MAIL:jf1vxb@jarl.com