[jamsat-bb:7284] Re: 乞う 御教授

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/20 20:11:40 Masayuki Inoue wrote:
>  早速ですが、AO-40用に適した
> 10GHzのダウンバータが必要なのですが、
> 何かを改造して、自作してみたいのです。、

  コメントがつかないようですね。私も 2.4GHz が初めての SHF で、
10GHz はまだ「雲の上」の周波数帯です(知識はガン発振機時代から一
歩も進んでません Hi)。
 ただ、CQ誌のマイクロパワー研究所の広告などを見ていると、10GHz
のデバイスはずいぶんと沢山あるようですね。マキ電気の Web サイト
には、マイクロ波愛好家の ML の案内もありましたし、そういうところ
の方が、情報は入り易いのかも知れませんね。

  jf6bcc@jarl.com