[jamsat-bb:7237] 2.4GHz

本日(1/20)、2.4GHz に対応する機器を 一日で設置完了しました。
                                               (Tnx. 7N1JVW)

アンテナ(マキ電気.29elシングルループ)とプリアンプ(GR-2400)は、
午前中に設置しました。 430MHz(ラムダ.キュービカルクワッド)と
144MHz(マスプロ.八木)を結ぶ 1mほどのグラスファイバープームの
真ん中あたりに設置しました。(つまり、3本のアンテナは平行)

午後に 噂のドレークコンバータ(ミリコム)を加工設置して、3時半
頃に作業が終了しました。作業が終了して1分もしないうちに、雪
がちらほらと舞ってきました。あわててシャックに戻り、配線等の
足回りを整理しているうちに、雪がひどくなってきました。

午前中は寒かったですが、時々、日も射すくらいだったので、工事
を決行したのですが、夜7時くらいには すでに大雪となって、5cm
ほど積もっています。明日の朝まで降り続くらしいです。

よりによって大雪になる日にアンテナを新調して、まだ火を一度も
通さないうちに、雪まみれになってしまいました。明日の朝もまだ
積雪と凍結のため、AO-40 の実験をすることは無理でしょう。(T_T)

                     2400(29el_loop)

               --/--     o     --/--
              --/--     o     --/--
  430(Yagi)  --/--     o     --/-- 144(Qubical_Quad)
            --/--     o     --/--
              |______ |_______|
              |       |       |
                      @(Amp)

                      *(Drake)

                      |(10D-FB)

                   +-----+
                   |TS790|
                   +-----+

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : je9pel@jamsat.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Jan 1, 2001