[jamsat-bb:7222] Re: 位相の加算に関して…

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/17 09:38:25 JA6DRE wrote:
> ヘリカルは3ターン程度のものを焦点付近におきますが、これはデッシュで反射する
> ので逆に巻きます(左旋回)
> しかし、焦点が限られますから2バンド置くにはコイルエレメントを2重にしなくて
> はなりませんし4重に…は不可能です。

  おっしゃる通りで、同一軸上に巻きこむと言う手段が取れるみたいです
が…昔のハムジャーナルあたりで見た記憶があります。でも、構造上、3
バンドとか4バンドとか言ったら無理そうですよね。

  jf6bcc@jarl.com