[jamsat-bb:7219] CQ誌2月号、1日早く手に入れました。

jamsat-bbの皆さま、
ji1izr/眞田です。

今日、仕事で出かけた帰り、秋葉原に寄り道すると、明日発売のCQ誌2月号が目に付
き、思わず買ってしまいました。場所によっては19日になっても書店に並ばないの
に、申し訳なく思いつつも、早速、目を通しました。

衛星関連(というかここjamsat-bb関連ということになるでしょうか)では、JA6BX
江崎さんのT88でのレンタルシャック運用記(今月号の特集は、海外のレンタル
シャックです)、それから7L1FPU 中田さんのKH0からのサテライト運用記(こちら
はカラーで3ページ)とAO-40についての連載が掲載されていました。
江崎さん、中田さんともお声は衛星でよく拝聴しますが、お顔を初めて拝見しまし
た。
また、中田さんのKH0の交信リストに自分のコールが載っていて感激でした。

それから、JH1WXT JR1WMO 尾木さんのT88からの運用記の最後に映画'Frequency'が
国際線で上映されていたことに触れられていましたが、私もこの正月に海外に行った
時も上映されていました。アナウンスが流れたとき、日本公開の翌日に見にいってま
だ半月ほどの映画を、もう機内上映するのかと思いました。

海外運用された皆さま、お疲れさま、そしてQSOありがとうございました。
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com