[jamsat-bb:7213] Re: [jamsat-bb:7210] Re: 位相の加算に関して…

From: "Kuniyoshi NAKADA" <w1fpu@nifty.com>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Thursday, January 18, 2001 7:52 AM
Subject: Re: 位相の加算に関して…

●JA6DREです。
ご指摘ありがとう御座いました。
いま、前職のセクションの者と昼休み前に話をしました。12年ぶりですが…
おっしゃる通り偏波が斜め45度位相で1.5dBとシミュレーションで出ているよ
うです。
デ…なんで勘違いした計測をしたのかと言うと、水平偏波と垂直偏波それに簡略な4
5度傾斜方向の計測はしてるが逆相の225度を確認してなかった可能性が在りま
す。ここはー37dBですから…

わっ〜恥ずかしいHiHi.

●ところで、ヘリカルはモノバンドでしか使ったこと無いのですが…
マルチバンドはどんな風にするのでしょうか?
あるいはマルチバンドラジアルホーンとか?