[jamsat-bb:7204] Re: [jamsat-bb:7193] Re: 自己紹介

JH1PEF長澤です。
いつも楽しく拝見しています。
ちょっと横道にそれますが。
既にご存知の方もおられるかもしれませんが、
ACARS(航空機位置情報表示システム)は
以下にフリーがあり日本は131.45Mhzで受信すると、このソフト
とサウンドカードで衛星のテレメトリーを解析するみたいに
航空機の現在位置等のデータが表示されます。おまけに
日本地図上に航空機が飛行していく状況が小さい航空機
の形で表示されます。画面はWISPにも似た感じ?
興味のある方は挑戦してみて下さい。しばらく遊べます。
JH1XMA林OMへ
日本製はまだ見たいです?し、期待しております。
それにしてもソフト開発とはすばらしいですね。
衛星でも宜しくお願いします。

http://www.geocities.com/CapeCanaveral/Cockpit/9870/acars.html
NAME  : Makoto Nagasawa
E-Mail : jh1pef@ari.bekkoame.ne.jp