[jamsat-bb:7193] Re: 自己紹介

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/16 23:58:49 Masayuki Hayashi wrote:
> ています。現在は道楽で、ACARS(航空機位置
> 情報表示システム)のソフト開発をしています。

  それって、運輸省(あ、今は国土交通省か)の奴ですか?。ソフトウ
ェア業界の新入りだった 1989 年に、航空管制用レーダーと航空機から
の位置情報データを合成して、管制官に表示する情報処理システムの開
発に、研修で放りこまれたことを憶えていますが…。

# でも、あれって「道楽」でてきるものじゃないと思うし… (--;)。

  何はともあれ、衛星でもよろしくお願いします。

  何のハードウェアがなくても受信できるテレメトリは、FO-29 と RS-12
からの高速 CW によるものがありますね。まずはそちらが良いかと。

  jf6bcc@jarl.com