[jamsat-bb:7132] Re: GREETINGS

中村様,皆様.JO2OXL落合です.

JA6AVT中村さん,お声は拝聴しておりますが,QSOはまだですね.

>  やっぱりモービルじゃだめなんだ・・と思い。CQ誌に出ていた、JO2OXL
> 局と全く同じアンテナを建設しました。(すべて手元にあったアンテナ等で作
> 成) しかしUO-14は、聞こえるもののQSOできず。
お〜.
私のアンテナのコピーが出来たのですか.
うれしい限りです.

>  年末ふっと、UPLINKの周波数が違うんじゃないかと思いCQ誌の内容
> を、よーーく見るとUPLINKが145.975MHzとなってました。(それまで
> 145.925MHzで必死に呼んでいたのでありました。)
これについては時々質問を受けます.
これはミスプリントです.注意してください.

>  UO-14経由でも何局かQSOに成功しました。・・が正月が明けてから
> 混信・妨害でほとんどUPLINKが通りません。まぁ、人並み以下の設備
> ですからねぇ(OXLさんごめんなさぃ)、と半ばあきらめております。
パワーはどの位なのでしょうか?
CQ誌で宣伝されたために(?),最近はQRV局が激増し,簡単なはずのFM衛星が難しく
なってしまっているような気がします.
#当局も今日のSO-35は惨敗モードでした.

”FO-29の方が簡単な気がする”と言っておられる局長さんもいて,簡単だったんだ
けど,どうなっちゃったの?ってかんじです.
数年前と明らかに状況が違います.

でもでも,すいている時を狙えさえすれば,簡単な設備で出来ることには確かです.

正月2日だったかな.
FM衛星(確かAO-27)がすいている時がありました.
このときには5Wでも楽々でした.
正月で違法局が少なかったせいかもしれません.
すいていたので数はいきませんでしたが,,

あきらめないでください.

/EX
Ochiai Takushi(落合 卓史) <jo2oxl@jamsat.or.jp>
QTH:静岡県駿東郡清水町
JCG#18009
GL#PM95KC
http://www3.justnet.ne.jp/~dxer/
tel & fax +81-559-31-6640