[jamsat-bb:7119] 今朝のAO-40のS2-MB出てました?

JF6BCC 今石です。

  9:48 の AO-40 の AOS に合わせて、西向けの高台まで受信セット一式を
持って上がり、2401.310 の S2-MB 受信に挑戦してみました。セットは修理
した 2880、電源重畳機能つき 3C-2V ケーブル 3m、FT-817、電源は 12V の
シールバッテリです。アンテナは 10ele 八木です。
  が、9:48〜10:05 の間がんばったんですけど、何も聞こえてきませんでし
た。

  MA 12 (18,000km) は遠過ぎた?、アンテナの能力不足?、コンバータの
感度不足?、ケーブルの不良?…。室内で簡易SGで出したトン号はこのセ
ットでそこそこ入ってきているんですが…。ひょっとして今日は S2-MB が
出てなかったとか?。他に受信した方、いかがでしたか。
  明日 1/14(日) は 4:07〜 に MA 4 からのパスがあります。シャックの南
の窓から見える方位だし近いので、早起きして再挑戦してみようとは思いま
すが…。

  jf6bcc@jarl.com