[jamsat-bb:7058] 始めまして JH6VHO 菊永@鹿児島県

JAMSAT−BB の皆さん、こんばんは、こんにちは。

JH6VHO こと、菊永 @ 鹿児島県 といいます。

MLに加入し、約1ヶ月ROMさせて頂き、大体の様子も解ってきましたので、
とりあえず挨拶と、他電文で質問をと思い投稿させてもらいます。

衛星通信は、AO−7の頃、TS−700と 5/8λGPでよく聞いておりました。
AO−40が上がったのと、無線を楽しめる住宅環境に恵まれましたので、
衛星通信をと思い、このMLに参加させて頂きます。

現在、以下の設備で受信のみ行っています。

RIG             TS−790
2m ANT     10ele Yagi
70cm ANT   9ele Yagi

が、どうもスピンによるQSBの為か安定して受信できません。

アンテナを、両バンドともクワッド系にと思い、現在制作中です。

受信に自信が付いたら、QRVしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

   E-Mail    jh6vho@po.synapse.ne.jp
    菊永 隆幸   (Kikunaga Takayuki)
[eof]