[jamsat-bb:7001] 急な翻訳のお願い AO40機構系

jamsat-bb皆さん お願いです

今回発生のAO-40のトラブルに関し、「推進系はどのような配管なの
だろうか」「機械的な構造はどんなのだろうか」という疑問をもた
れている方も多いと思います。

以下の論文は、衛星メカの構成を解説した、上記の疑問に応えるもので
す。(少し時間が経っていますが、変わってはいませんHi)

N/L201号では、「特集:AO-40はどのように設計され製作されたか」と
いった特集を計画しております。そこで「描龍点晴を欠く」ことの無い
よう、これら文献の紹介も急遽加えたいと考えました。

急で申し訳ないのですが、1月20日頃までに翻訳をお願いできませんか?
もちろん、早いほど助かります!!!

最終の用語確認など、もし必要でしたら編集担当でフォローいたします。

興味をもたれた方には、本文はE-mail、原文は、Faxあるいは速達で
お送りします。送付先を 大至急 お知らせください。

1)AMSAT Journal Jan/Feb 1996 PP.1,4-7

「Mechanical and Thermal Design of the Phase 3D Spacecraft」
        By Dick Jansson, WD4FAB

衛星やSBSのメカニカルな構成・強度や振動など、設計にまつわる興味
深い記事です。板金細工のようなフレームがなぜ考えられたのか?
共振周波数を調べるのには、HiFiとスピーカを使った?
なかみは濃いが、写真や図が多く、英語もわかりやすい!
絶対に面白い解説記事。
ページが飛んでいるので、正味 4ページ分

これら以外には、推進系・熱設計・IHU-2・RUDAKなどの解説も準備中で
す。 今後の Newsletter に乞うご期待

ということで、よろしくお願いします。
Newsletter 編集人 毛利