■■■       HomePage :  http://www3.justnet.ne.jp/~kanesan/

From: owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp [mailto:owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp]
On Behalf Of Yoshihiro Imaishi
Sent: Saturday, January 06, 2001 9:27 PM
To: 日本アマチュア衛星通信協会BB
Subject: どなたか最近のJARL会員録をお持ちの方へ

JF6BCC 今石です。

  今日夕刻の UO-14 で、いい加減頭にきてしまいました。

  どなたか、最近の JARL 会員録にある JH5DAH 局の住所を、メールで
教えていただけませんか?。手元にある 1994 年版の会員録の住所が変
わっていないかどうか、確認したく思います。
  これまでも日記で匿名で「CQ を延々と出す局が居る」と書いてきま
したが、一向に改まる気配がありません。なまじ、皆が交信に応じるも
のだから、自分の運用が他人に迷惑をかけているなどとは思ってもいな
いのだと思います。かなりの設備を使っているようで、注意したくても
私のアップリンクが彼に消される始末です。郵便で苦情を書くくらいし
か手段がありません。

  あるいは誰か、彼のアップリンクが隠れるくらいに強力にアップリン
クできる人、あるいは彼と地表波で通信が可能な人から、直接注意を入
れてもらえないだろうか、と思います。
  このまま周波数の占有行為を黙認すると、貧弱な設備で FM 衛星に挑
戦してみよう、と言う人に「やっぱりできないからやめた」と思わせる
結果となりはしないかと不安です。

  jf6bcc@jarl.com