[jamsat-bb:6901] Re:AO-40 S2ビーコン受信

こんばんわ 舞田さん 皆様

> 今日は9:00から聞こえはじめ11:00ごろ聞こえなくなりました。
> デコ−ドは9:30から約1時間できました。(ところどころバケる)
>                       JA0BES/舞田
やっぱり、マキ電機さんの S-modeコンバ−タの性能がいいみたいですね
RFAMPも 2段余計ですし....
同じようなアンテナで11時まで聞こえていたのですか.....
ちょっと ショックです。
こちらでは、9時半では聞こえなくなってしまいました。もっとも市内の2mの
局が出てきてマスクされ始めました。これは予想外でした。
IFの筒抜けはないかなと、思っていたのですが、近所でだされては、やっぱ
りだめでした。(^^;
噂の¥3000コンバ−タは、超ロ−コストを売りにしていますので、実用範囲なら
設備投資はしなくてすみます...
AO-40からの信号は、あのAOSの位の強度で受信できればと考えています。
S3-4でしたらQSOには、ぜんぜん支障ないはずですから...
さて、¥3000コンバ−タを使用されている皆様、どんな状態で受信できましたで
しょうか??今のところConvの周波数変動は、まったく気にならない状態です。

TOG@屋外に雪の降る中 、裸のまま設置しています。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp