[jamsat-bb:6874] S-mode ANT

こんばんわ 新潟の吉田です。今日は無事 2.4GHzのアンテナ工事が終わり
テストに20km離れたビ−コンを受信してテストしました。
マキ電機のLOOP八木の後部に50cmくらいの アルミパイプをドッキングさせ
そこに、¥3000コンバ−タを固定しました。その後ろへ クロスマウントという
形
です。この方法により、Raとマストパイプの距離を離すことができます。

45cmのdishも手にはいったので、マキ電機さんのパッチアンテナ(ガラス
エポキシ製)と組み合わせて、受信にチャレンジしてみたいと思っています。
これだとパラボラの前に あまり陰を作らなくてすみそうなので....

明日は3:00に起きて?AO−40の 信号を聞けるか??

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp