[jamsat-bb:6872] Re: Date: Sat, 30 Dec 2000 19:25:31 +0900

JA0BES/舞田さん
 ご無沙汰しております。

>AO-40のBEACON私の設備では今現在聞こえません(7:30)。
>OMのところはではHOW?衛星のアンテナの向きなのか。

orbs00356.2l の起動要素で方位、仰角をTrackBoxで計算したものでOKです。
MA 35付近までかなり良く受信できます。
MAが増すに従いスピンモジュレーション?信号強度の変化が激しくなるように感じま
す。
ドップラーシフトも多く、RITで微調整し続けないとテレメトリーのデコードがすぐ
できなくなります。

>距離が遠いのかわかりませんが。全PHASEについてリポ−ト
>していただければ幸いです。

Phase もTrackBox MA表示です。

今朝(12/30)は寝坊して聞きませんでした。05:00ごろが良かったのではないでしょう
か
次の良いチャンスは2001年1月2日 09:00JSTではないでしょうか。

それではよいお年をお迎えください。
JH1AOY
玉川正次
千葉県君津市16
jh1aoy@jamsat.or.jp