[jamsat-bb:6836] Re: [jamsat-bb:6835] 本日12/27のFMアナログ衛星ほか

こんばんわ 新潟の吉田です。
> ータの組み合わせては、あまりに非力ですよね。何か手軽に 20dBi 位の
> 利得を実現できる方法があるといいのですが…。
ここまで来たら、パラボラアンテナはいかがすか?
直径90cmくらいのです。金網はホ−ムセンタ−で アルミメッシュの
網戸用のものが、売られてますね....
骨はフラットバ−という手があります。
輻射器はコ−ヒ−の缶を利用するというものです。(豆の缶です)
さて、今石さん いかがでしょうか???

残念ながら 雪が降る地域では、かなり頑丈に作らないと、壊れてしまいます。
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp