[jamsat-bb:6824] Re: [jamsat-bb:6823] IC-821を買ってしまいました

JF6BCC/今石さん

IC-821の購入おめでとうございます。

実は私のIC-821も棚ずれ品で安く買ったものでした。でも、ばっちり使えています。
出力20Wは、低軌道衛星には十分以上のものです。また、おっしゃるように、プリ
アンプスイッチを入れることにより、アンテナ端子にDCが出力されます。ただ、ド
レークコンバータを直結するのは、回り込み等の対策が大変ではないかと思います。
私も出来れば直結して2.4Gを聴きたいとは思っているのですが・・・。

なお、もう購入して1ヶ月近く経つのに、TH-D7の変更申請は済んでいません。省庁
再編で名称が変わったりするので、ここで手続きしておいた方がいいか、考え中で
す。どちらにしても、年内は間に合いませんが。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com