[jamsat-bb:6807] JJ0CMH/1 吉原さん、ようこそ

吉原さん、jamsat-bbの皆さん、こんにちは。
ji1izr/眞田です。
吉原さん、多くの人があなたの入会を歓迎しています。ここだけでなく、地域ミー
ティングにも参加してください。
私は、入会は何年か前なのですが、ミーティングは今月2回目に出席したばかりで
す。最初は気後れしたのですが、今では、もっと早くから出席すればよかったと思っ
ています。
入会の手続きは、今は年末で手が一杯の可能性がありますので、年明けを待たれては
いかがでしょうか。それまでは、ここやJAMSATのホームページで楽しんでください。

衛星通信は、思ったより難しくはありませんが、なにぶん長距離を往復する電波が対
象ですから、技術的に深いものがあると思います。また、アマチュア無線の基本精神
が生きているもののうちの一つではと思います。
交信をすることも面白いですが、衛星を相手に、ある種の実験ができるのが、また興
味を持つところと思います。
QSOを楽しみにしています。
2000年12月25日(月)
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com