[jamsat-bb:6750] Re:PCいらずの衛星通信-ポケコン

JF6BCC 今石です。

At 2000/12/19 08:34:22 眞田 正弘 wrote:
> あります。また、手元に(実家に置いてあるので、記憶でですが)CQ出版の「サテラ
> イト・ハンドブック」があり、これに確か記載されていたと思いますので、取り出し
> て調べてみようかと思います。この方法がわかれば、往年活躍したポケットコン
> ピュータのプログラムも組めるかもしれません。

  ポケットコンピュータと言えば、シャープのポケコンで動く軌道計算ソ
フトがあるんですよね、確か。AMSAT.org のサイトから探せたような気が
します。

  jf6bcc@jarl.com