[jamsat-bb:6749] Re: PCいらずの衛星通信

JF6BCC 今石です。

At 2000/12/19 11:05:22 Shinji Fukuda wrote:
> 留守電を使ったテレフォンサービスというのも手としてはあるでしょうが、
> 誰が、どういう形で吹き込むかが難しいですよね(笑)
> 「○月×日、SO-35、AOS XX時XX分 XXX度、MEL XX時XX分 XXX度…」という
> のが延々入っているとすると、いれる方も聞くほうも大変そうです。

  これなら、軌道情報ネットで 7MHz とか 14MHz とかを使って「放送」
しちゃう、ってのも手でしょうかね (^^;)。

> どなたか、簡易ファックスサーバーの様なソフトをご存じないでしょうか?
> それこそ、電話がかかってきたら、指定されたページ(2〜3ページ)ほど
> を送出する様な仕組みがあれば良いんですよね?
> これならコンビニのファックスからでも情報が引き出せますし、更新の手間
> もテレフォンサービスほどではないでしょう。

  パソコン搭載の FAX モデムでできそうな気がするんですが、Vector
とかのソフトウェアサイトで検索したら、引っかからないかな?。

  jf6bcc@jarl.com