[jamsat-bb:6740] 本日12/18のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  体調不良、風邪だ。そんなにムチャしたつもりは無いのだが…。

  19:40 に帰宅。20:09〜20:20 の UO-14 は東向け最大 13 度のパス、自
宅の固定設備で QRV、自分の返り信号がとんでもない鼻声だ(笑)。7L4OSU,
JL1XYU, 7K4GUR 局と交信、?MD?, JQ1OPC, JM1MKZ 局を受信、呼びたかっ
たが衛星が山影で無理・20:17 にダウンリンクが消える。

  21:46〜22:01 の UO-14 は西向け最大 66 度のパス、寝てりゅいいのに
無理して QRV、誰もほめてくれる訳じゃないのにビョーキだな。やはり西
向け、返り信号が時々しか返らない。JA6BX, JA3CF, JH0TOG 局と交信、
JA1GDE 局から呼ばれたが、こちらのレポートが届いたかどうか不明、
JH2ESW 局を受信。
  仰角の高い間に他に局が居たようにも思えるが、仰角固定アンテナでは
まともに受信できない。そろそろ、天頂向け受信アンテナの設置を考える
べきだろうか…。材料はあることだし。

  続いて FO-29 や ISS、RS-13 のパスもあるのだが、今日はパス。とっと
とフトンに潜りこもう…。
- - - - -

 寝てりゃあいいのに、こうして日記書いてるのもビョーキですよね。す
いません、今日はこれで沈没します。

  中田さんのヒコーキが無事に成田に到着しますように…。

  jf6bcc@jarl.com