[jamsat-bb:6705] Re: 初QSO成功 SO−35

JR6LDE 三ヶ島です。

今石さん、詳しい解説をありがとうございました。
大変勉強になりました。

21時過ぎのUO−14のパスではJA6BX江崎さんのアップリンクが強力に
聞こえていましたので、UO−14では送信側を動かす必要が無い事が分
かりました。
まだ地上波用のアンテナを使っていますので、UO−14では自分の返り
信号が確認できないのですが、試しに聞こえている局をコールしてみたら
返ってきてるみたい?だったので耳が悪い事が判明。

来週には15年前に使っていたオスカーハンターに交換できると思います
ので、その点は改善されるかと思います。

ちなみに、念のため販売店を通じてマスプロにオスカーハンターの補修部品
の供給について尋ねたところ、「部品の供給はしない」との事でした。
理由は「売れていない商品をバラ売りするゆとりが無い」からだそうです。

一部地域では、販売店を通じて部品の入手が可能のようですが・・・???