[jamsat-bb:6702] WDECPSK 1.1c 予告(訂正)

衛星AO-40 のテレメトリデコーダー「WDECPSK」の寄付として US 10$ を送った
ところ、一週間ほどで AMSAT-France から 登録番号が E-mail 経由で送られて
きました。 しかし、WDECPSK のオープニング画面で Callsign (indicatif) と
Code を記入しても拒否されてしまうので、問い合わせたところ、コールサイン
の入力が5文字までしか対応していなかったということでした。 そういえば、
フランスのコールサインは みんな5文字ですね。

そういう訳で、現在、7文字までのコールサインに対応できるように、そして
CRC チェックサムや 他の改良も含めて、WDECPSK を 1.1c にバージョンアップ
して、来週早々には AMSAT-F のホームページに掲載する、ということでした。
その頃には、AO-40 の状況も進展しているとよいですね。

 http://www.amsat-france.org

ところで amsat-bb の情報では、さらに新しいデコーダー「ao40rcv」が発表さ
れています。 このプログラムも早くテストしてみたいですね。

 http://www.qsl.net/ae4jy/

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : je9pel@jamsat.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Dec 16, 2000