[jamsat-bb:6655] Re: 本日12/09のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

At 2000/12/11 05:55:25 Yoshida Katsumi(JH0TOG) wrote:
> もしかして、M6の蝶ナットを使用されているのでしょうか???
> 次回 ホ−ムセンタ−へ行かれたら インチねじの方を探してみてく
> ださい。M6ナットのサイズとほとんど同じ大きさの物があります。

  いや、実は、いくつかのホームセンターをハシゴして探したんですが、
残念ながらインチネジのものは見つからなかったんですよ。蝶ナットに
拘らなければあったんでしょうけど。
  いずれにしても、この方法だと弱いのはどうしようもないので。万力
でLアングルを固定する方法に変更しました。見た目は不恰好ですが強
度は充分ありますし、ネジの破損やロッキ機構の故障を心配する必要も
無くなりますので…。この三脚がアンテナ専用に使えるなら話は別なん
ですが、Hi。

  jf6bcc@jarl.com