[jamsat-bb:6651] Re: [jamsat-bb:6646] Re: 本日12/09のFMアナログ衛星ほか

こんにちは 新潟の吉田です。
今石さんの三脚アンテナの写真拝見しました。
ボルトは入れ替え出来ないタイプみたいですね...
>  要は、カメラを固定するネジに(ビッチが合わないのは承知で)蝶
> ナットとワッシャをかませて、ある程度Lアングルを動かないように
> した上で、三脚が備えているロック機構を使ってガッチリ固定しよう
> という訳です。
もしかして、M6の蝶ナットを使用されているのでしょうか???
次回 ホ−ムセンタ−へ行かれたら インチねじの方を探してみてく
ださい。M6ナットのサイズとほとんど同じ大きさの物があります。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp
http://www.jarl.com/jh0yqp/