[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jamsat-bb:6643] ANTの型番、思い出しました。


JF6BCC 今石さん、

先日は、QSO有難う御座いました。

ANTの型番思い出しました。WH−59SKで、垂直型スタックです。
AO−10,AO−13等に使用時には、多少144Mhz帯には弱いようです。
オスカーハンターがほしかつたのですが、
何分、屋上の使用許可が出ませんでしたので、
その当時、(だいぶ以前の)CQ誌に掲載されておりました、
JA6AUX 中西氏のクロス八木にも興味がありましたが、
改造等には、あまり自信が無くこのANTで我慢しております。

> >
> > > TS−790、FT−8100、例の青色のドレーク?改造CONV.と
> > > マスプロのWH−??・・型番忘れました!144と435共用タイプです。
> > > 1200と2400は、マキ電機製のループANTを使用しております。
> > > アパートの3階のベランダから東、南、西、に開けています。
> >
> >   WH-58 でしたっけ?。あのアンテナ、どんな感じですか?。私も一時、
> > あれを使って AO-27/UO-14 に出ようかと思ったんですが、145MHz 側の
> > 利得が少々不安で、結局自作八木にしちゃったんですよね。
> >
> > では。

今石さんのご活躍ぶりには、感心させられます。
今後ともよろしく!!

DE JA1JFC  増井 精