[jamsat-bb:6641] Re: [jamsat-bb:6640] 本日12/09のFMアナログ衛星ほか

今石様 皆様 新潟の吉田です。
三脚もいろいろな種類がありますので、カメラを固定する
ねじの部分はどうなっているでしょうか?
私の三脚は ねじの部分をぬきとり、別な長いねじを入れ
てクロスマウントを固定したり、10G,24GHzのトランス
バ−タ−+35cmパラボラをつけています。

それから 落下事件の次は、突風にあおられて、家のガラス
を割ったりしないように、三脚の足用 ソケットや、コンクリ−ト
ブロックで真下に引っ張るようにされたほうがいいと思います。

JA0FKM/1上田さんが 三脚アンテナ+ハンディでAO−27
によく出られていたときの写真もJAMSATのWebの過去の記事
の中にあるはず...ご参考まで

さてこれから、 AO−40の BECONのデコ−ド これから始め
ます。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp
http://www.jarl.com/jh0yqp/