[jamsat-bb:6622] Re: 今朝も2400MHzS2-MB 聞こえず

>JF6BCC 今石です。
>
>  がんばって早起きしましたが、今朝も S2-MB (2401.350MHz) のビー
>コンは受信できませんでした。
>
>- - - - -
>  3:40 に起床、145.898 の V-MB を受信し WDECPSK でデコードを開始、
>A Block の情報は変化なし。3:57:59 に周波数がドロップ、S2 送信開
>始と思われる。
> すぐに FT-817 をヘリカルとコンバータに接続し、145.200(2401.330)
> [...]

今石さん、こんばんは。

 名前はわかっておりましたが、漢字変換のMissです。  Sorry...

 2.4G MBは私もTryしましたが、NGでした。
 Systemは 27ele loop + 自作Pre-Amp + 2.4G>1.2G Conv.
 です。  145MHz BeaconでS2のTXを確認しましたが、2.4G MBは
 かすりもしませんでした。

 Ant.の向きがMA=16でどのようなのか、276/-3 から算出する場合の
 計算式は有りますでしょうか?
 Kep. 要素から267/-3はMAがいくつになるのか計算可能と思いますが

以上   明日は聞きません!

   JE2VVN (ex JA9VXP)  Tetsuhiro Inoue

    1732-1 Furuhashi Sunami Motosu-gun
           Gifu 501-0322   JAPAN

   E-Mail:tinoue@sannet.ne.jp