[jamsat-bb:6611] Re:AMSAT-FからWindows版デコードソフト公開

JF6BCC 今石です。

At 2000/12/03 18:55:34 F5muy@aol.com wrote:
> ところで、私のFFTの波形では2つの波形ピークがはっきり
> しません。ビーコンの入力を切ってもかなりの波形が見えます。
> サウンドカードのノイズかなにかを見ているのでしょうか?
> アドバイスをお願いします。

  私も今朝初めて使い始めたので…。ただ、うちでもピークが極端に
出ることはなく、ビーコンを受信していないからといって波形がフラ
ットになることもないですね。とは言え、ビーコンを受信している時
は、それなりにピークが出てくるので困りませんでしたが…。
  FFT表示の縦軸はリニアではなく対数表示かも知れませんし、リ
グの特性・サウンドカードの特性・FFT処理の特性などがあるのか
も知れません。

  入力の音量をかなり絞っても、それなりにデコードしてくれました
ので、入力を絞ってみるとどうでしょうか?。

  jf6bcc@jarl.com