[jamsat-bb:6592] Re: WDECPSK 翻訳

JF6BCC 今石です。

  脇田さん、翻訳ありがとうございます。素晴らしい説明書ですね。今後
の配布パッケージにも入れてもらえるといいですね。

At 2000/12/05 15:10:16 OGURA katsuo wrote:
> 寄付金の送金方法についてですが
> 下記住所へ直接「国際送金為替」(郵便)で送金する方法でも
> よろしいのでしょうか?

  説明書には具体的な方法は何も書いてないですね (^^;)。別に構わない
と思いますが、$10 相当額の送金にわざわざ \1,000 もかけて為替を作る
より、仏フラン紙幣か米ドル紙幣を銀行で入手して、そのまま郵送すれば
いいのではないかな、と思います。
 フランスの郵便事情はわかりませんが、お金が入っていそうにない風体
の郵便物まで中抜きされるほど、ひどくは無いのでは?。記念切手を使わ
ず普通の切手か証紙を使い、透かしても中身が見えないような封筒かアル
ミ泊を使い、封筒の表面に要件が読み取れる記述をしなければ、結構いけ
るんではないかと…。

 私はまだ使い始めてないのですが、かなり有用そうなので、現金郵送の
方法で送ろうかと思っているところです。

# 国際郵便書簡にこっそり現金を入れるのが一番安全だ、って聞いたこと
# かありますが、本当かな?。

  気になるのは、寄付の結果貰えるという ID と code の送付方法ですね。
私は電子メールで貰えばいいと思っているんですが、SAE + IRC を入れて
返送してもらうようにすべきですかね?。

  imaishi@aa.mbn.or.jp