[jamsat-bb:6557] Re: 38k4 Rig ?

> 昨日(12/1)の「衛星TiungSat. 38k4 運用開始」に関連して、
> この 38k4 に対応する TNC は、次のところから入手できる
> という情報を得ていますが、この 38k4 に対応する 無線機
> について何か情報をお持ちの方はいますか?
>
>    38k4bps対応TNCメーカー
>
>        SYMEK Datensysteme und Elektronik GmbH 社
>        http://www.symek.com/

 その節はCCD2000有難うございました、無線機の件ですがSYMEKに高速パケット用に
TRX4Sがあります。
また受信機の改造を伴いますが同じくSYMEKにIFDdemodulatorがありますIF周波数は
KENWOOD,ICOM,YAESU
それぞれ機種を指定するするとOKです。
私はIC970用で発注して使用しています、指定通りの改造でメインとサブの両方で使
用できます。
詳細はSYMEKのホームページにあります。
広帯域特性と群遅延のない必要性から38.4kはIF-Bandwidth 80Kh
AF-Bandwidth 25Khzになっています。

JA3CZL   西村英昭  ja3czl@jamsat.or.jp