[jamsat-bb:6541] Re: 今朝の AO-40 S1-EB(Re:軌道要素の…)

おはよう !!

昨日寝過ごして失敗でしたので今朝は目覚ましをかけて
AO=40 2.4Ghz beaconに挑戦しました。 4時55分JSTに
AOS 145.898の信号が入感しはじめました。 軌道データ
は新しいのは合っていないみたいです。 328でやってい
ます。 5時22分 2m PSK のMatrix がS1 EB ON になった
のを確認して2400.600の受信をはじめました。

信号は弱くやっと確認できる程度で周波数は144.584です
から2400.584で大体合っているようです。
アンテナの向きをいろいろ変えてみましたが強いところは
なく PSK デモジをつなぎ変える気にはなりませんでした。
信号は5時45分ごろにはまったく聞こえなくなりました。

設備は昨日と同じで75センチのBS Dish +ドレークの
コンバータ+ 親受信機は IC-271 でした。

信号の強さははじめての受信のため、比較できませんが
コンバータが動作していることと、周波数があっていること
が確認できました。

村上  忍 (JA4GVA) Shinobu Murakami
岡山県倉敷市 Kurashiki city Okayama
E-mail   ja4gva@shinenet.ne.jp
URL  http://www.shinenet.ne.jp/~sonup