[jamsat-bb:6462] Re: 2.4Gコンバーターが働いた!

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/25 23:21:08 F5muy@aol.com wrote:
> 皆さんのメールを見ていて、2.4Gのリピーターで確認すること
> ができることに気がつきました。
> 関東地方には結構2.4G局がリストアップされているのですね。
> でも、静か!
> スキャンすること30分ついにJP1YHKを59で受信しました。
> リピーターにはIDがあるので間違いなし。
> 厚木ー保土ヶ谷間は10Kmくらいで衛星には近すぎますが、
> とにかくドレークが働いていることはわかりました。

  今日、福岡市方面にでかける用事ができたので、ドレーコのコンバ
ータで、福岡市博多区の JR6WA レピータ(2426.34) の周波数をワッ
チしつづけましたが、どうも場所が悪かったようで、全く何も聞こえ
ませんでした。
  田舎の九州でも、レピータリストを見ると結構 2.4GHz 帯があるの
ですが、実際に動いているのかどうか…。併設の 439MHz の周波数が
広域帯用でないものも多いので、一望できる山にでも登らないと難し
いかも知れませんね。今度、GPアンテナを用意して、近くの山に登
ってレピータの周波数をスキャンしてみようかと思います。

> AO40の2.4Gビーコンはいつかな?

  こっちの方が先だったりして (^^;)。

  imaishi@aa.mbn.or.jp