[jamsat-bb:6447] Re: P3T.EXE について

岩本 JH4XSY/1 です。

P3T.EXEでのReplayの件ですが,Replay窓に表示されたrawファイル名を
クリックして バックが濃い青色 になれば |< << < > >> >|  なボタンが
効き,再生(というか表示)できるようになります。> JA4GVA 村上OM

それから うちでも やっと AO-40のPSKビーコンのデコードに成功しました。

DSP-93&P3T.EXE + FT-736+5エレ八木+プリアンプ で受信していますが,
FM局のQRMと 軌道計算しているLinux-boxの発するノイズとの
両方に 負けているので,本日の夕方 約1時間 受信しただけでは,
Logging窓の Event Gridを 半分しか埋めることができませんでした...

telemetryディレクトリに ?-BLK.TXT, ?-BLK.DAT が作成されるとの
ことですが,こちらも まだ 収穫なしです。

あとP3T.EXEのDSP Loadメニューに関する失敗談を 少し。

うちのDSP-93のROMもJA6SNK 平川OMと同じv2.17のため,
PC側からDSP-93にソフトをダウンロードする必要があるのですが,
P3TのSETUPにてシリアルポートを1200baudに設定したのを忘れ,
添付されていたDSP-93用のソフト(RxYaesu1.obj)を 何度も 何度も
Menu->DSP Loadで DSP-93に 流し込んでいました。

# 動かない訳だ (^^;

結局 コマンド プロンプトから,DSPLOADでソフトをダウンロード。

Phase 3 PSK Test Generator(p3psktst.zip) にて 作成した
WAVファイルをDSP-93に食わせて デコードを確認。

ftp://ftp.amsat.org/amsat/software/PC/ao13/p3psktst.zip

実際の電波は DSP-93のテストで WAVファイルを 何度も 聞いていたので (^^;
耳で聞きながら なんとか 文字が表示するように調整することが出来ました。

# DSP-93のLED点滅,ドキュメントが ない のだけど
# チューニングメータ的な動作しているのかな? やっぱりロックだけ!?

---
de 岩本 啓(ひろし)
mailto:sx7h-iwmt@asahi-net.or.jp
http://www.asahi-net.or.jp/~sx7h-iwmt/jh4xsy/