[jamsat-bb:6364] Re: FT-817購入

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/20 20:33:33 Tadashi Gotoh (JA3NAS) wrote:
> 今石さん、強力なRESをありがとうございます。
> 精力的に書き込みをされていますね?

  いや、ちょっと空き時間があったものですから Hi。

> それから昨日は・・・・・・、以前から、今石さんの書き込みに刺激
> されて、とうとうFT−817を購入してしまいました。

  あらあら (^^;)。結構いいリグですよこれ。電池で動くゼネカバ受信機
としても重宝してます。難点は、電池の持ちが悪いことですが、これは仕
方ないですから。
  私の Web ページに FT-817 のレポートを上げています。市販の単3ニ
ッカドを充電する方法は、今のところうまく動いています。

> 2週間ほど前に予約を入れたのですが、意外と早く手に入りました。

  たまたま、キャンセルがあったのかも知れないですね。

  私の方は、とにかく 145MHz の SSB/CW 機がもう一台欲しいですね。
SSB/CW 機が FT-817 とピコ21だけでは、FO-20/29 にも出られないし、
仮に AO-40 が一時的に使用可能になっても、受信しかできませんから。
TR-751 とか TM-255 とかの中古が安く出ないかな、って思ってます。

  imaishi@aa.mbn.or.jp