[jamsat-bb:6353] Re: AO-40

今石さん、皆さん、こんばんは!

今石さん、強力なRESをありがとうございます。
精力的に書き込みをされていますね?

さすがに、最近のjamsat-bbは書き込みがぐっと多くなりましたね?
毎日、読むのが楽しみです。

衛星にも多くの方々がONAIRされています。

先週の土曜日に、初めてAO−40の強力な信号を聞いてからは
衛星が上空に来ているのを確認して、ビーコンの音に聞き入って
います。(かなり軌道要素がずれていますね)

昨日は、色々と用事があって、車で我孫子市内を走っていましたが、
車に積んであるIC−706からの信号をワッチしながら移動して
いました。

信号はピークでS7まで振っていました。
(こんなに強くていいのかしら?????)
IC−706の内臓プリアンプに50,144,430トライバンドの
車用ホイップでの受信です。

430MHzは別のFMトランシーバーですので、チャンスがあれば
モービルでFM衛星に出ることができます。

それから昨日は・・・・・・、以前から、今石さんの書き込みに刺激
されて、とうとうFT−817を購入してしまいました。

2週間ほど前に予約を入れたのですが、意外と早く手に入りました。
ちょいとした移動運用の時に、今石さんの真似なんぞをしてみたい
と思います。

では、また!

 de JA3NAS  (ex 7K3NNC)   Nao (後藤)
  千葉県我孫子市   TEL:090-1555-9865
 ja3nas@jamsat.or.jp  ja3nas@jarl.com